はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

☆★ハロウィン★☆【2023/10/30】

どんぐり保育園のハロウィンが行われました。今年のテーマは「くまのプーさんと仲間たち」みんなとっても似合っていました~^^
仮装してお散歩していると地域の方から声をかけていただき、子どもたちも嬉しそう。公園ではプーさんからお菓子をもらいとっても楽しいハロウィンになりました。

☆さつまいも掘り☆【2023/10/21】

畑に行ってきました!
今回は秋の味覚さつまいもでした。
畑の先生に挨拶をして、いも掘りスタート♪

子どもたちがスコップで掘っていくと、ごろごろと色んな形のおいもが出てきました^^
「大きいおいも穫れたよ~。ママに見せたいなぁ。」「赤ちゃんおイモ可愛いね。」
子どもたちの素敵な感想を聞くことができました。