はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

サンタクロースがやってきた!【2021/12/24】

どんぐり園にサンタさんがきてくれました!
前の日にサンタさんから電話がきて、子供たちはとってもワクワクしていました✨

サンタさんが登場すると、嬉しいけれどちょっぴり緊張していた子どもたち。

真っ白なおひげをさわらせてもらい、プレゼントをもらいました。
サンタさんは次の保育園に行かなきゃいけないので、また来年会いましょう🎵とあわてて帰っていきました。

給食とおやつはクリスマスメニューでした✨
・唐揚げ
・ミッキーチキンピラフ
・クリスマスツリーポテトサラダ
・スープ
・お豆腐ブラウニー

じゃがいも収穫!【2021/12/03】

今日はじゃがいも堀りに行ってきました。
じゃがいもの茎をぎゅっとつかんでひっぱると、コロコロとじゃがいもがとれました。

「うんとこしょ~どっこいしょ~」で一生懸命ひっこ抜いて、とっても小さいじゃがいもだったときは大笑い!

最後には大根も掘ってきました。