はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

頭を使って考えよう!【2019/12/20】


今回は牛乳パックを使ってパズルを作ってみました( ¨̮ )


6面ともそれぞれ絵が違うので、クルクルと回転させながら同じ絵を見つけて、パズルを完成させるのは意外と難しいです( * ॑˘ ॑* )

2歳児さんの月齢の大きなお友達と一緒に遊んでみたいと思います(*´︶`*)

小さなお友達も、箱の中に4つのパズルをしまってみるのに挑戦してみたいですね( ¨̮ )
決まった形の中に入れるのって難しかったりしますよね(・∀・)
積み重ねてみたり、並べてみたり、サイコロのように転がしてみたり、遊び方は色々あります( ¨̮ )♡

まだまだ、おもちゃを増やしていきまーす٩(ˊᗜˋ*)و


小さな子のおもちゃ【2019/12/06】


はなたどんぐり保育園では、0歳4ヶ月になったお子様から受け入れを行っています( ¨̮ )


今回はそんな可愛い小さなお子様向けに、布おもちゃを多く揃えてみました⸜(* ॑꒳ ॑* )

布おもちゃは口の中に入れてしまっても安心!
そして、小さなお手てから落ちてしまっても怪我をする事はありません( ¨̮ )
もちろん、布おもちゃなので洗う事が出来て、常に清潔を保つ事が出来ます♡



また、お写真左下のおもちゃも用意しました( * ॑˘ ॑* )

指が使えるようになってきたら、ボタンを押してみたり、つまんでみたりするのも楽しいですよね(^^)
集中力もつくので、子どもが真剣に遊んでる時は見守ってあげるのも大切な事ですよね( * ॑˘ ॑* )


色々な種類のおもちゃに触れ合って、日々良い刺激のある遊びを考えてまいります( ¨̮ )♡