はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

サンタクロースがやってきた!【2022/12/26】

鈴の音とともにどんぐり園にサンタクロースがやってきました。


司会者からサンタクロースの紹介があると子どもたちの瞳からわくわくが伝わってきました^^

「今日はどこからきたんですか?」との質問になんとフィンランドからやってきたとのこと!
プレゼントをもらったり、サンタさんとタッチしたり。

短い時間でしたが、サンタクロースとの楽しいひと時をすごしました。

どんぐり文庫さんが来園してくれました。【2022/12/15】

どんぐり文庫の原賀さんが来園くださり、たくさんの歌を教えてくれました。
子ブタさんのお歌でオオカミが出てくると・・・
「きゃーっ!」とみんなで身を寄せ合いうつぶせに!!
お友達とくっついて、とっても楽しそうな子供たちでした♪
次々と始まる手遊び歌や絵本に、宝箱のような素敵な時間を過ごしました。

みんなでジャガイモ掘りにいってきました!【2022/12/15】

今年もたくさんのジャガイモが収穫できました。
太陽の光をいーっぱい浴びた緑の葉っぱを引っ張ると・・・🌱
大きいおいもやみんな大好き赤ちゃんおいもがゴロゴロと!
畑での活動が大好きな子どもたち^^

シャベルでおいもを掘り出したり、ころがったおいもを一生懸命集めてくれました。
自分でとった野菜はおいしい!
本日お持ち帰りするので、ぜひおうちで食べてみて下さいね。