はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

お外遊び!【2020/05/27】

丘のある公園に行きました❗️

シーソーをやったり、アスレチックで遊んだら少し休憩~😊

水分補給をして、またおもいっきり遊んだ子どもたちでした🌱✨

お部屋では、洗濯ばさみを使って、かにやクラゲ、まっくろくろすけを作りました。

💠5月のお誕生日会💠【2020/05/23】

5月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

先生からはマジックシアターのプレゼント✨🎁✨

質問コーナーには、ちょっぴり照れながらも一生懸命考え、答えてくれました😀
お誕生日メニューのおやつをみんなで食べました!おめでとう~🎂

新聞紙オバケちゃん【2020/05/19】

今日は、新聞紙を使って遊びました💡

穴をあけてのぞいてみたり。

丸めて新聞紙ボールを作って、投げてみたり。

色々考えて遊んでいた子どもたちでした。

さいごは、袋に集めて新聞紙オバケになりました😜✨

みんなでお昼!【2020/05/13】

真夏のような暑い日が続いています☀️💦
どんぐり園では、子どもたちの体調と気温をみながらお散歩に行ったり、お水をさわって遊んだりして過ごしています。

たくさん遊んだらみんなで給食です😋🍴かぼちゃがとっても甘くて美味しいメニューでした。
野菜もお魚ももりもり食べて、お昼寝はぐっすりの子どもたちでした。

イチゴ狩り【2020/05/01】

はなたどんぐり保育園の畑にできたイチゴを取りに行ってきました(*¨*)

「イチゴの所へ行くよ」と声を掛けるとテンションが上がり、靴を履くのが早い子どもたち(*¨*)

イチゴは赤く立派に育ち、子どもたちも私たち先生もワクワクがとまりません٩(ˊᗜˋ*)و

優しいお手てで優しく採ったイチゴは、オヤツの時間に美味しくいただきました( * ॑˘ ॑* )





追伸
臨時休園にご協力頂きありがとうございます。
4月30日(木)に越谷市役所から通達があり、臨時休園が5月31日(日)まで延長となりました。
医療従事者や社会の機能を維持するために就業の継続が必要な方、ご家庭での保育が特に困難な方等については、「休園時保育希望届」の提出を改めてお願いします。