はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

🎄クリスマス製作🎄【2020/11/30】

明日から12月です!今年もあと1ヶ月となりました👀
クリスマスツリーやリースの製作をしました☺️
素敵に仕上がりました✨

ぬり絵で国旗カード【2020/11/19】

英語教室のあとは、国旗をぬり絵で学びました。カードに書いてある各国旗の色を見ながら、色を選んで塗りました!
カードの上にクーピーを置いて、色を確認してみたり。
こどもたちは複雑な国旗をよーく見ながら👀丁寧に塗っていて、その集中力に驚かされます😄


さつまいも掘りへ🍠✨【2020/11/12】

畑の先生から「さつまいもが掘れるよ~」との連絡がきましたので、さつまいも掘りに行ってきました❗️
畑に行くと、どんぐり農園の看板が👀✨
畑の先生が手作りで作ってくれました💡

今年も色々な形のおいもがとれ、赤ちゃんおいもを大事そうに握ったままお散歩から帰ってきたお友達もいました🎵🍠🍠🍠

お製作のあとは、外遊びへ!【2020/11/06】

みの虫さんの製作のあとは、お散歩へ🍃
赤い実をみつけて、これなーにー?と先生に聞いてみたり、帽子のついたどんぐりや落ち葉を踏んでカサカサと音をさせてみたり。
秋の自然を楽しみました。

今日のメニューは

・ミートソーススパゲティ
・野菜スティックマヨネーズ
・ワカメと玉ねぎのスープ
・みかん
でした😋

製作みの虫🍂【2020/11/06】

毛糸をぐるぐる巻き付けたり、色紙をやぶいてペタペタ♪

いろんなお顔のとってもおしゃれなみの虫さんができました!