はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

平均台【2020/01/15】


た〜くさんの牛乳パックを使って平均台を作ってみました( ¨̮ )♡



使った牛乳パックの数…154本!笑



大人が乗ってもジャンプしても潰れることなく、ビックリするほど丈夫です\( ¨̮ )/


長い一本道にしてみたり、コの字に曲がってみたり、平均台と平均台の間を空けて大きな歩幅で跨いでみたり、足跡の上を一生懸命踏んで歩いてみたり(*¨*)


ベンチにして座ることも出来るし、おままごとのテーブルにもなりそうです( ¨̮ )♡



子どもたちのずば抜けた発想力で、まだまだ色々な遊び方を発見できそうで楽しみです(*¨*)


引き続き、先生たちも牛乳をたくさん飲んで、平均台をもっと長く作り足したいと思ってます( ¨̮ )笑

新年あけましておめでとうございます( ¨̮ )【2020/01/07】


あっという間に2020年がやってきました( * ॑˘ ॑* )
今年は東京オリンピックの年!
賑やかな年になりそうですね\( ¨̮ )/

そんな2020年4月に「はなたどんぐり保育園」は開園します( ¨̮ )

開園まであと3ヶ月!
手作りおもちゃに加え、保護者の方との大切な連絡ツールである、「連絡ノート」も作り始めました( ¨̮ )♡

連絡ノートの表紙は、はなたどんぐり保育園のロゴにしました(*^^*)
ちなみにロゴも手作りです( ¨̮ )♡

ぜひ、手作りいっぱい・愛情いっぱいの、はなたどんぐり保育園に遊びに来てください٩(ˊᗜˋ*)و