はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

夏祭り!【2022/07/28】

今日は、夏祭りでした。
去年は、園児と職員のみの開催となりましたが、今年は保護者の方もご参加いただき開催することができました。

わたあめ屋さんやチュロス屋さん、金魚すくいなどいろんなお店をまわり、お父さんお母さんと買い物を楽しみました。

楽しい夏の思い出のひとつとなりましたら嬉しいです^^

☆7月お誕生日会☆【2022/07/22】

7月誕生日会をし、みんなでお祝いをしました。

質問コーナーでは、自分の思いを発表してくれました。

「何歳になったかな?」「3歳!!」とびしっと決めてくれました!

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう~!

氷で感触遊び★【2022/07/15】

今日の英語教室は・・・
動物カードを使って、見たことのある動物は?と聞いてみました。めろん組のお友達がみんなの前に出て答えてくれました。
モグラをみたことある子が多くてびっくり!「アンパンマンにでてくるよー」と教えてくれました。


お外は雨でしたので、ラーメン体操をして身体を動かしました。

氷を使っての感触遊びは、つめたーい!

氷の中に閉じ込められたおもちゃが出てきたとき、とっても嬉しそうな子どもたちでした^^♪