はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

クリスマス会🎄✨【2020/12/24】

今日はクリスマスイヴです。どんぐり園にもサンタクロースが来てくれました🎅
どこからか鈴の音が聞こえてくるとそこにはサンタさんが!
とても優しいサンタさんで、最初は少し緊張していたお友達もサンタさんが帰る頃には名残惜しそうな様子でした☺️🌈
来年もまた来てくれるかな⁉️


今日のメニュー
・クリスマスツリーポテトサラダ
・チキンライス
・唐揚げ
・スープ

じゃがいも掘り🥔🌱【2020/12/24】

畑の先生から「いい秋じゃがができたよー❗️」と連絡をいただき、晴れた日に行ってきました🌞
これまで色々な野菜を収穫してきた子供たちは上手にシャベルを使って掘り出すのもお手の物です✨
お友達が掘ったおいもを集めてきれいに並べてくれる子や掘ったおいもをカゴに入れて運んでくれる子もいました😄
それぞれの役割で楽しくじゃがいもを掘りました。

大根掘りに行ってきました【2020/12/02】

今年の大根は、味姫とふくよかという種類でした✨2歳のお友達はひとりで5本も収穫した子もいました!
大きい大根を自ら抱えて、お迎えにきたお母さんたちにうれしそうに渡していました💡