はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

じゃがいも掘り【2020/06/16】

暑くなる日だったので、早めにじゃがいも掘りに行ってきました🥔🌱
畑の先生と一緒に土のお山を掘ってみると、
大きいじゃがいもに赤ちゃんじゃがいも、いろいろなじゃがいもが取れました🥔✨

成長中のちっちゃなスイカの赤ちゃんやなす、きゅうり、トマトも観察してきました❗️

水遊び🐙⛱️【2020/06/06】

むしむしして暑~い日でした💦
手作りおもちゃや水鉄砲で遊びました❗️ひんやり涼しく夢中で遊ぶ子どもたちでした。

たくさん遊んだあとには、お昼ごはん。
今日は鱈の和風ステーキ、マカロニサラダ、味噌汁😋でした🍴もぐもぐ完食でした✨