はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

9月のお誕生会🎂【2020/09/29】

9月生まれのお友達をみんなでお祝いしました💡
バースデーカードをもらったら、先生に大きな絵本「大きなかぶ」を読んでもらいました☺️

みんなとーても真剣な眼差しでお話を聞いていました。

食欲の秋!お製作はぶどう🍇【2020/09/23】

どんぐり園にみんなで製作したぶどうがなりました☺️マスカットに巨峰かな?とっても美味しそう✨

食欲の秋🍁
給食も、秋らしいメニューです💡

今日は、野菜カレーに
おやつは豆乳かぼちゃ羊羮でした😄

たくさん食べて、たくさん遊ぼう❗️


🍜お製作ラーメン🍜【2020/09/11】

みんなが大好きな「ラーメン体操」にちなんで、今月のお製作はラーメンでした😄💡

なるとにメンマ、ほうれん草、煮卵と具だくさんのとっても美味しそうなラーメンが出来上がりました🎵