はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

今年の初摘みいちご🍓【2021/04/20】

畑の先生から赤くなったいちごがあるよ~✌️との連絡をもらい、どんぐり農園へいちごの観察に行きました❗️
かわいいね~っと近くでじーっと見てみたり、指で優しくさわってみたこどもたち。
いちご狩りができるまで、もう少し!

帰りに完熟いちごをお土産にいただきました💠
緑や白のいちごがいっぱいあり、これからのいちご狩りラッシュが楽しみですね🍓✨

春🌸たけのこ!【2021/04/12】

令和3年度どんぐり園も元気にスタートしました!
畑の先生からたけのこをもらいました❗️
園長先生が皮を剥いていると、、、なんだろうと子供たちも寄ってきて、指でツンツン🎵
抱っこして近くでじーっと観察してみたり、春を感じました🌿✨