はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

新たな手作りおもちゃが仲間入り!【2019/11/22】


こんにちは!
はなたどんぐり保育園です(*^^*)♡


子供たちって音がなる物が好きですよね( ¨̮ )
そこで今回は小さな子でも握りやすいように、小さなペットボトルでシャカシャカ音がなるおもちゃを作ってみました٩(ˊᗜˋ*)و

振ってもよし!転がしてもよし!積み重ねてもよし!

ボーリングのようにして遊んでも楽しそうですよね( ¨̮ )♡

色んな遊び方が出来そうなので、子供たちと遊び方を広げていきたいと思います(*´︶`*)




子供たちが好きなキャラクターのカードもたくさん作りました( ¨̮ )!

アンパンマン・トーマス・ディズニー٩(ˊᗜˋ*)و
全部で100枚くらいはありそうです!
小さな子が舐めてしまっても大丈夫なのように、ラミネートもしてあります( ¨̮ )!

好きなキャラクターを両手いっぱいに集めても楽しいし、箱の中にカード落としも出来るし、絵合わせカードにもなります(* ॑꒳ ॑* )


これから、まだまだ手作りおもちゃを増やしていく予定です!
お楽しみに( ¨̮ )♡

☆どんぐり保育園の手作りおもちゃたち☆【2019/11/18】


初めまして!
令和2年4月から、花田4丁目に新しくオープンする越谷市認可小規模保育はなたどんぐり保育園です(^^)

4月から、はなたどんぐり保育園一期生になるお友達と仲よく遊びたくて、いろいろな手作りおもちゃを作っています♡

トーマス達も大集合です!!
新しいお友達に会えるのを、トーマス達と一緒に先生たちも楽しみに待っています☆