はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

畑に行ってきました【2022/06/21】

大根とじゃがいもの収穫もラストスパート☆
水分補給もしっかりしながら、収穫しました。キュウリを持ってハイチーズ♪

6月お誕生会☆【2022/06/16】

6月誕生日のお友達の名前をみんなで呼ぶと、「はい!」と、とても元気に返事をしてくれました。

インタビューの後は、お誕生日カードとみんなで歌のプレゼントです✨
素敵な笑顔で受け取ってくれました!

パネルシアターでは、ケーキ作りの仕上げをしてもらい素敵なケーキが出来上がり♪

6月生まれのお友達お誕生日おめでとう!

掘ってきた野菜たち!【2022/06/08】

たくさんの大根とジャガイモが収穫できました。

野菜を洗っている園長先生のところにいって、見て見て~とジャガイモを観察。にこにこ笑顔が素敵!


園のうしろにいる柴犬のナナちゃん。

いつも子どもたちのことを見守ってくれています^^

大根掘りとジャガイモ掘りおまけにたまねぎ!【2022/06/08】

野菜の絵本を読んでから、畑へ出発!

今日は大根とジャガイモの収穫です。

茎の部分をしっかりつかんで、うんとこしょどっこいしょ♪

葉っぱにびっくりして、泣いてしまうお友達はむりせずむりせず^^
応援よろしくね~!

きょうの大根チャンピオン✨も決定し、園に帰ってきました。

今年は、不安定な気温の日が多く、野菜が小さめだそうです。

虫さんは多いけれど、無農薬で味はとってもおいしいどんぐり園の野菜!

ぜひおうちで食べてみてください。

畑の先生ありがとうございました!

朝のひととき【2022/06/06】

登園してから朝の会が始まる前のじかん。

お友達とたのしくおはなしをしています。

話題はお友達のスタイについて^^♪
アンパンマンみっけ!

園長先生の手作りおもちゃ♪【2022/06/01】

はらぺこあおむしやお花のカラフルなひも通しです🌷
子どもたちの顏を思い浮かべながらチクチク…と縫っていました。

あおむしの顔もちゃんとあって結構リアルです。

遊んでいる姿を見るのが楽しみです^^