はなたどんぐり保育園

はなたどんぐり保育園
ブログ

暑い日でした💦【2022/04/22】

今日は夏のように暑い日でした!

涼しい木陰を選んでお散歩へ行きました。

赤や緑の紅葉がとてもきれいでした。
子どもたちは木のうしろに隠れて「どーこだ?」

走って転んだお友達がいると、脱げた靴を拾って履かせてあげようとする様子もあり、履いた後はまた一緒によーいドン!

お散歩途中で飲むお水もとってもおいしいね。

新年度スタート!【2022/04/19】

今年度もどんぐり保育園元気いっぱいスタートしました。

新入園児さん、がんばった2週間!

在園児さんもそっと側に寄り添って、おもちゃを渡してくれてありがとう。

だんだんとここちょっと楽しいかも?と思ってくれると嬉しいです!